人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉛のリード線と特殊フィルムで、ステンドグラスのような風合いの作品を作るグラスアート。日本グラスアート協会のインストラクターになりました!認定を目指しています。


by なつnuts

リボンドール

梅雨もそろそろ明けると知らせるような、大きな蝉の声が一斉に聞こえはじめました。

ぼけーっと過ごすうちに一年の半分も過ぎ、来週からはもう子どもたちの夏休みが始まります。
益々身動きが取れなくなるわー…(;^_^A

そんな夏休み前の昨日、グラスアートの先生がされているリボンドールの体験に行ってきました。

土台はワイヤートルソーのスタンダードタイプ、今回はアメリカンなリボンを選んで制作開始です。

下になる白いリボンから貼り始めて、リボンにギャザーを寄せて、段々フリルに(*^-^*)
胸のところもおしゃれをして…飾りはご自由に!だったんです。
小さな薔薇やお花、フリルやリボンなどなど用意をしてあったんだけど、ドレスに縁のない私(^_^;)なーんのアイデアも湧かず、悪戦苦闘の末にシンプルなリボンを作ってひとつ飾りました。
リボンドール_b0322650_09480427.jpg


ちょっと画像が暗いけど…うちの玄関に少し華が♪

トルソーは二種類あって、マーメイドスタイルとスタンダードスタイル。
嬉しいことに、スタンダードスタイルは中にポプリやへそくりが入れられるようになっています( ´艸`)クス


楽しい体験でした~♪
by glass-art | 2016-07-16 09:34 | その他クラフト