カリキュラム①完成&カリキュラム②

前回途中だったカリキュラム①のフォトスタンド。

今日は裏のリード線を貼って仕上げます。
表に貼ったリード線とずれないように慎重に。
うむ、案外上手にできたよ!やったよ~!
b0322650_19581589.jpg



このグラスアートの良いところは、初心者でもそれなりにきれいに見えて、使える作品が出来る事。
私もさっそく子供の写真を入れて、飾ります♪

次はカリキュラム②のティッシュケース。
これも4種類の図案から好きな柄をチョイス。
今回は娘の希望でイルカの柄に決定。
この作品は裏のリード線は貼らない方法なので、まずはフィルムをカットして貼ります。
貼り方は、カリキュラム①と違い、表から水を使わないで貼る方法。

今回はフィルムをカットしている途中で時間切れ。
残りのフィルムは家でカットしてくることになりました。

基礎道具の他に、あると便利な道具がクリスタルサインと言う、下からライトを当てて作業をしやすくするもので、初回は先生のをお借りしたんだけど、認定コースを選んだし、やっぱり作業しやすいのでネットで同じような機能のLEDトレーサーを買いました。
これを持ち歩くのに、割れると困るから100均で見つけたジャストサイズのヨガマットを縫い込んで、カバーを作りました。
厚みがあるからめーっちゃ縫いにくくて、ガタガタの仕上がりに…。
それでも機能的には問題ない。
お揃いでコード入れも。
b0322650_19591950.jpg

b0322650_19595513.jpg



お気に入りの布がやっと日の目を見ました♪




次回はフィルムとリード線を貼ります。


*********
[PR]
by glass-art | 2014-01-24 22:13 | カリキュラム作品