カリキュラム③

今朝はこの辺にはあまりない程の大雪でした。

朝から傘が役に立たないくらいの横降りの牡丹雪の中、今日の雪に備えて昨日買ったレインブーツを履いていざグラスアート教室へ。
雪でみぞれの溜まったような道は滑りやすくて、へっぴり腰で歩いたために普段使わない筋肉を感じる…。


さて、今日からカリキュラム③の飾り盾に入ります。
まず、表のリード線貼りからスタート。

私の選んだ図案は丸みのある大きな花が2輪のもの。
図案を貰うときに、先生から4種類の花柄の図案を渡された私。
その中から選びました。

b0322650_222166.jpg



で、同じ教室に通う友達は1回お休みしているため進捗状況が違って、今日、
「どの図案にしますか?」って聞かれたんだけど、なんと花柄と動物柄の計8種類の図案が!!
なんでぇ~…私、花と動物どっちにするかなんか聞かれなかったよ。
花柄で良かったんだけどね。
次からは忘れないで選ばせてくださーい!

大きなカーブは意外と曲げにくくて、力が入りました。
図案通りきれいに貼れました♪
表のリード線を貼り終わったあとは、フィルムをカットします。
図案通り、ぴったり合うように慎重に慎重に。
フィルムカットの途中で今日はタイムアップ。

そして、春夏の限定フィルムを見せて頂いて、気に入ったものを注文しました。
限定って言われると欲しくなるのが人の常…。
いやいや、今回はぐっとこらえて手堅く4種類だけ厳選しました。

次回は3月に入ってからで、フィルムカットは宿題になりました。


今日、カリキュラム③、次回のカリキュラム④の鏡と必要なリード線に基本セットで肩が抜けるかと思うくらい、荷物がオモカッタ。
なんせ、リード線が鉛でやたらと重い。
もう少し先でいいと思っていた、荷物を運ぶショッピングカートを近いうちにゲットする事にします。



次回はフィルム貼りと、カリキュラム④の鏡です。


**********
[PR]
by glass-art | 2014-02-07 21:38 | カリキュラム作品