グラスアート教室

昨日のグラスアート教室は、春休みということで娘も体験で参加させてもらいました。

私はカリキュラム③の飾り盾の裏のリード線を貼って仕上げから。
b0322650_17534678.jpg



四隅の額縁カットを全部きれいに仕上げるのは難しい~。

色は色合わせの時に思っていたよりかなり薄かったけど、これはこれで春らしく優しい色合いに仕上がったということで( ´艸`)


その後、カリキュラム④の鏡に入りました。

鏡に下絵を写して、フィルムを貼ったところでタイムアップ。
鏡はバラの図案を選びました♪

次回、リード線を貼って仕上げます。



さて、娘は、先生が用意してくださったペン立てとキャンディーポットにグラスアートをしました。

ペン立てには四つ葉のクローバーとイニシャル。
キャンディーポットには小鳥のグラスアート。

b0322650_18112548.jpg


フィルムはあらかじめ先生がカットしてくださっているので、下絵通りにフィルムを貼ってリード線を貼っていきます♪

でもモノが小さいので図案も小さく、カーブが多い図案だったのでだいぶ苦戦したようです。

リード線を張った後は、ジュエル風シールで飾り付けをして完成!

かわいく仕上がりました(^_^)

楽しかったようで、次はいつかと聞かれたものの…次は夏休みだね(^.^)



************

フィルムのサンプル帳、地味~に作っています。
時間がかかるー…。
[PR]
by glass-art | 2014-03-29 17:50 | カリキュラム作品