グラスアート教室/カリキュラム⑤

毎年、この時期はいちご大福を求めて和菓子屋さんに行く機会が多くなります。

今日はグラスアート教室の近くの和菓子屋さんに行くために、息子を早めに保育園に預けて(とは言っても、登園時間通りデス。いつも若干遅刻気味…)一本早い電車に乗りました(*^_^*)

ここの和菓子屋さんは私の住む市では有名なお店です。
美味しい代表銘菓もあるけど、今日はいちご大福。
いちご大福の餡は白あんと黄身あんがあります。
どちらも美味しいけど、今日は黄身あん!

b0322650_17244268.jpg



他にマンゴー、栗、抹茶、あまおういちごのお高いいちご大福なんかもあります。

マンゴー大福も買ったんだけど、帰ってきてこども達とおやつに食べてしまいました♪(´ε` )

やわやわのマンゴーに負けない、やわやわなお餅で包まれていてあっという間にお腹の中へ。
美味し~♡



さて、今日のグラスアート教室。
前回の続きのフラワーベースを仕上げました。

b0322650_17331461.jpg



このカリキュラム⑤ではカーブのあるものにグラスアートをする手法を学びました。

生ける花の邪魔にならない色を選んだつもりで…パステルカラーのフラワーベースに仕上がりました。

一緒に習ってる友だちのは同じ図案なのにスッキリハッキリの色味に仕上がっていて、選ぶ色で全く印象の違う作品になるのも楽しい(^^*)

続いてカリキュラム⑥の半円の盾のリード線を貼って本日は終了です。


グラスアート協会から夏の限定カタログが出ていて数点注文したんだけど、限定モノってアクリル板自体が色んな形にカットれているものが多くてとってもかわいいのです。

その中から、プルメリアの花のリースと貝殻の形のオーナメント、Tシャツの形のオーナメント、フラダンスをしている女の子の図案がついている丸いオーナメントをチョイス♪

届くのが楽しみ~。





**********

全部作りきれるかな!?





[PR]
by glass-art | 2014-04-25 17:12 | カリキュラム作品