カリキュラム

昨日は一日中曇り空で、風も少しあったので歩いていると爽やかでした。
が、一旦止まるとドドーっと汗が…。
梅雨入り宣言してから数える程しか降らない雨。
お陰で庭のトマトは甘くて、赤くなった端から子供たちのおやつに。


と、そんな昨日はグラスアート教室でした。
カリキュラム⑦の楕円ボードの裏のリード線貼りをとっとと終わらせて、限定教材のプルメリアのリースに入るつもりだったのに、時間内に終わらず(;_;)

なんせ、表のリード線とずれないように気を遣うので作業がサクサク進まない。
今日は肩が凝りました。

b0322650_1335641.jpg


裏のリード線貼りは後少し残ってるけど、こんな感じです。

今回のフィルムは母のチョイス。
引き取るわ~って言ってたのに、「なーんだ。思ってたのと違う」って!
まぁ、フィルムを貼った時点で思っていました。
母の思ってる色味じゃないだろうと…^_^;

でも、これはこれでいいと思うな。


残りのリード線は家でぼちぼち仕上げます。


1月からグラスアートを一緒に始めた友達が、出産のため今日でとりあえず終了でした。
半年間あっという間だったな~。
同じカリキュラムを進んで、この楕円ボードを仕上げて有終の美を飾りました♪
途中、限定教材の節句の写真立てを作ってたはずなのに、手が早い!
色使いが全く違う二人なので、作品を見るのが楽しみだったな( ´艸`)




*********

早く産んで戻ってきてね(○´∀`○)






[PR]
by glass-art | 2014-06-28 01:21 | カリキュラム作品