グラスアート教室&フォトフレーム

先週の金曜日のグラスアート教室の記事を書いて、書いて、書いて…画像をupしようと開けっぱなしで用事をしたりしてたら忘れてしまい。

いつも通り、保存もしないでほったらかしの結果、消えてしまった(-.-;)

*****

先週のグラスアート教室では、プレゼント用のフォトフレームの続きから。

前回からまた少し図案を変更して、フィルムを貼ってリード線。

思った以上に薔薇の輪郭も細かくて、曲げている端から他のリード線がズレたり歪んだり(T_T)
リード線も2mmの細いものを使っているので、曲げやすいけど接着が弱い感じ。

最初は細かく押さえるコツが分からず、かなり苦戦しました。
結局、教室の2時間で仕上がったのは薔薇2つだけ(;^_^A

家でしてきていいですよ~って言われたので、残りを飛び飛び3日かけて仕上げました。

b0322650_12385517.jpg


フィルムの色は3色ともスイープを使っていて、実物はもう少し優しい色合いです。


それにしても、あちらこちらに手元が滑ってリード線に傷がいってしまった箇所があり、プレゼントにするかどうか(^_^;

とりあえず仕上がって良かった♪


*********


挫折したプルメリアのリースはそのまま…次回からカリキュラムに戻りまーす。







[PR]
by glass-art | 2014-08-12 12:26 | その他作品