選択課題〈キャニスター〉



今日はグラスアート教室。
最近、ぐうたらで寝不足で、集中力のない私。

前回の宿題は、一筆書きでキャニスターの蓋のデザインを考えることと、側面の図案の配置を考えてフィルムをカットすること。

蓋のデザインは前からリボンにしたいと思って考えてたんだけど、側面の図案がハートとか小鳥とか二十日大根?お団子??って何だかよく分からない図案で、決めかねていて(*_*;

昨夜も気分が乗らず、今朝少し早く目が覚めたのでやっとこさ宿題をおわらせました。


キャニスターはフィルムも表から貼って、リード線。
いつもの私は、もっとゆっくり丁寧にやってたと思うんだけど…今日はすごーく適当な回らない頭でやってしまったので1時間もしないうちに仕上がりました(;^_^A

お気に入りのリボンの一筆書きも、いつもなら左右対称にすごく気をつけるタイプなのに、よく見たら左右のリボン幅がかなり違う!
b0322650_17154425.jpg




でも頭が回っていなかったので、全く気が付かず…帰ってきて改めて見たらこんなんでした~。


横の図案は小鳥が二匹。
b0322650_17195820.jpg

b0322650_1720831.jpg



今日は秋冬限定の教材カタログを見せてもらいました。
クリスマスのグラスアートをすごく楽しみにしていたんだけど、気に入ったものがなくて残念でした。
どれもかわいいんだけど、自分で作って飾りたいのはなくて。
その代わりにお正月用の椿の図案が素敵だったので、注文しました♪
あとは限定フィルムも。

次回から、お免状を入れるフレーム作成です。
次はかなり間が空いて、教室は1ヶ月後。
それまでに図案のアレンジと色を決めてフィルムカット…できるかな?やらなくちゃね!




*****

秋の夜長… 
新米が美味しい(*^^*)








[PR]
by glass-art | 2014-09-12 16:19 | カリキュラム作品