カリキュラム進んでいます♪

前々回、前回とお免状を入れるシルバーフレームを作成しました056.gif

なぜブログを更新していないか………

それは、うまく写真が撮れないからーーー。゜(゜´Д`゜)゜。

前々から思ってたけど、うちで、作品にきれいに光が通って背景も邪魔にならなくてって場所がない(つд`)

お免状を入れるシルバーフレームはデカいから、更にうちでは写真が撮れない。シクシク(;_;

やる気をなくしている私。

みんなの、さりげなく素敵な雑貨と共に光も美しい写真がupされているのを見ると、なんだかなぁ~と思ってしまって。
元々、記憶力の乏しい自分の記録用に始めたブログだけど、せっかく悩んで色を決めて、愛着のある作品を作っているんだから。
写真の技術が欲しい…。

*****

とりあえず、カリキュラムのシルバーフレーム。
最早、いくつ目のカリキュラムなのか分からなくなっていますが。

元々の図案を自分で少しアレンジするって課題のあるカリキュラムです。
このシルバーフレーム、ガラスとアクリルの2重になっていて、どちらにもグラスアートする事ができます。

私は、薔薇をひとつ逆さまにして、つるを短くして1枚目のガラスに。
薔薇の庭をイメージして、2枚目のアクリルにレンガをデザインしました。

デザインを書いた時はすごく達成感♪
でも、実際にフィルムを貼って仕上げたら、なんだか重たい仕上がりになってしまいました(・_・、)残念。
今回使いたかったメイン色は、左上の薔薇のプラム。
これに合う色を選ぶのが大変でした。
色選びは難しい。
レンガの部分には、表に凹凸フィルムを貼って、これは近くで見るといい感じで良かったです(^-^)
アクリルの方、一ヶ所リード線をカットする場所が悪くて傷になってしまいました054.gif

裏のリード線は宿題にしていいと言ってもらったので、宿題で完成。

次回からべべルドグラスって言う立体カットされたガラスを使ったカリキュラムに入ります。
楽しみです(^^*)



*********
[PR]
by glass-art | 2014-10-22 11:05 | カリキュラム作品