ポーセラーツ

今日は前から興味のあったポーセラーツの体験に行ってきました♡

体験用は四角の小皿か、マグカップ。
今回は四角の小皿にしました。

好きな絵柄を選んで、好きに配置して貼り付け。
あとは焼成して届けてくれます。

子供の名前を入れたので、画像はなしです(^.^)

グラスアートのフィルムと違ってフィルムがすごく薄いので、貼ってからのカットがすごく難しかったです。
水貼りで、重なる部分とかは乾ききらないうちにナイフでカットするのでよれてしまう…。゚(゚´ω`゚)゚。


それにしても、グラスアートと同じでどの模様にしようかすごく悩む!
シンプルなストライプから、絵本の中のイラストみたいなかわいいものから、お花やらハートやら色も柄も多種多様。
全部かわいい~♡♡♡

とりあえず、初めてなのでポーセラーツらしく(?)ストライプに波々、マカロンを配置しました。

水と空気を綺麗に抜いて、貼り付けます。

思った通り、ポーセラーツもグラスアートと同じく初めてでもそれなりの素敵な仕上がりになりそう♪

グラスアートと同じ日本ヴォーグ社の講座なんだけど、さすがにこれにも手を出すとフィルム代だけですごいことになりそうなので…^_^;

でも、楽しいので趣味の範囲で通えたらなぁと思っています。

あ~またすぐやりたい(^^*)






*******

久しぶりの大阪。
道に迷って迷って、結局タクシーに乗る結果に。
10分もあれば着くところ、30分以上さまよいました…。
[PR]
by glass-art | 2014-11-09 14:29 | 日常のひとコマ