カリキュラム10 ベベルドグラスのミラー

金曜日のグラスアート教室。
前回、今回とベベルドグラスのミラーの作成でした。

子供部屋に鏡がないので、そこに置こうとデザインは子供向けに。
フィルムの色は娘希望の薄い黄色をメインに、明るめにまとめました。

下側はナチュラル、上側はブラスのリード線を使用。

前回、ベベルドグラスを貼ったまではよかったけどベベルドグラスの周りにリード線を貼るのの難しいこと(*_*;

太い4.5mmのリード線をベベルドグラスのカーブに沿わせるのが出来なくて、とっても苦労しました~…てのが丸わかりの仕上がりに(つд`)

今までで一番苦労したかも…そして、今までで一番技術のなさをごまかせなかった作品になりました。

b0322650_16342988.jpg



画像では分かりにくいけど、今回のお気に入りポイントはイリデセント+スパークルの重ね貼りフィルムです。
イリデセントのピカピカがスパークルで抑えられていい感じ♪

イリデセントだけだとビカビカしてあまり好きじゃなかったんだけど、テクスチャーフィルムを重ねて控えめなキラキラになったイリデセントは使い勝手の良いフィルムになりました。

これからも出番多そう♪

次回からは、インテリアにグラスアートと限定教材を並行して進める予定。





*******

今度は挫折しないで仕上がるかな…限定教材…。
[PR]
by glass-art | 2014-11-28 15:06 | カリキュラム作品