娘の水泳

今日は娘が参加する、初めての大きな水泳の大会です。

娘も初めてなら親も初めて。

1日拘束だから、ドリンク類も多めに持たせて、お弁当に補助食に軽食に…。
水着にジャージにバスタオル…。
…すごい荷物(・・;)

何がどれだけ必要になるかも分からなさすぎて多くなってるのかな、みんなこんなに持ち込んでるのかな。

娘にお餅を食べさせて、いざ出発!

電車を乗り継いで、集合時間が早くて会場までのバスがまだ動いてないので、車のない我が家は会場の最寄駅からタクシー使用。

保護者は入場できないので、頑張っておいで~っと無事にコーチに引き渡して、さて?はて?ココカラワタシハドウヤッテカエレバイイノ!?

行きのタクシーが高かったので、帰りまでひとりでタクシーに乗る気も起きず、仕方なくトボトボ歩いて帰ることに。

でも、15分ほど歩いたところで、最寄駅行きのバス停発見♪
しかも、あと5分くらいで来そうで助かりました(^_^)

そんなこんなで、私は帰宅中です。

初めての大会、初めてのリレー、楽しんできて欲しいな(*^-^*)



*******

初めてを満喫して、帰ってきた娘。

持ち物に書いてなかったから、いらないのかな?と持たせなかったサンダルはやっぱり必要だったようで、靴下はベシャベシャに。
いらないと言われていたスイミング名の入った帽子も水着も、結局他の子に借りてのリレー参加。

いやいや、結局使うなら買うから前もって教えて欲しいわ( ・_・)

それでも、プールがめっちゃ深くて全然足が着かなかった!とか、リレーの引き継ぎの飛び込みが今までで一番上手にできた!とか、ゼリー飲料をみんな3個くらい持ってきてた!とか(羨ましかったらしい)楽しそうに話をしてくれました。
良かった良かった(^^)

今週末も大会があるので、スイマーズリュックとサンダルをネット注文。
これで荷物をひとまとめにできたらいいな。

今週末もガンバレ娘よ。



*
[PR]
by glass-art | 2015-02-15 07:54 | 日常のひとコマ