人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉛のリード線と特殊フィルムで、ステンドグラスのような風合いの作品を作るグラスアート。日本グラスアート協会のインストラクターになりました!認定を目指しています。


by なつnuts

提出課題:カトレア

先週はずーっと天気が悪くて庭の水やりをせずに済んだのはいいけれど、トマトが実割れしてしまうんじゃないかとヤキモキしました。
今年は大玉ぜいたくトマトを植えています。
提出課題:カトレア_b0322650_14201867.jpg




*
今日は久しぶりのグラスアート教室でした。
前回まで、カトレアの花はグリーンにスイープホワイトを重ねたものを考えていたんですが、なんだか面白みに欠ける気がして…。
マーブルにしてみました。
ガクのところは、フィルムを二枚重ねにして課題をクリア♪
提出課題:カトレア_b0322650_13115916.jpg




でも、このマーブルのフィルムは透けないので、フィルム調整が難しかったー(・_・、)

花のフィルムを貼ってから葉っぱの配色を考えようとフィルムをたくさん持って行ったのに、時間オーバーでした。
また家でじっくり決めたいと思います(*^^*)


*
小学校の給食は来週水曜日まで。
週明けから夏休みです…
by glass-art | 2015-07-10 12:16 | カリキュラム作品