提出課題:カトレア(進んだ感あり♪)

夏休みに入り、娘が「自由研究にグラスアートをする!」と言い続けていますが、「よく考えなさい」と先延ばしにしている今日この頃です。

図案も考えてないしー、何にグラスアートするかも考えてないしー、私が何か言ったらすぐに『それにする!』と言いそうで、迂闊なことも言えない。

もう自分でしっかり出来上がりを想像して計画をして欲しいと思うけれど、難しいな、こりゃ…(-ω-;)

*

そんな中、私の提出課題のカトレアが少し進みました♪

前回、花のフィルムまで貼り終えて、それに合う葉の色を考えるところで終了したので、家で残りのフィルムをカット。
今日、貼り終えました。

(画像は後日…)



貼ったのは葉っぱだけなので時間的にはすぐに終わったんだけど、貼るべきところに全部貼り終えたので、やっと半分ちゃんと終わった気がしてホッとしています。

先生からここまでのチェックを受けて手直しをして、裏のリード線は宿題となりました。

この暑い中、果たして宿題は終わるのでしょーか!?
…頑張ります( ・_・)


残りの時間で、もうひとつの提出課題のサンプラーに入りました。
とりあえず全部のフィルムをカットしたところで時間いっぱいになって終了。


何だか、年内にちゃんと仕上がりそうな気がしてきました♪



***

エキサイトブログの新アプリが使いにくいーーー。
慣れるまでにまだかかりそうです(*_*)
[PR]
by glass-art | 2015-07-24 13:11