人気ブログランキング |

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

合格しました!

今日、先生から『合格しましたよ』って連絡をいただいて!
無事、年内に肩の荷を降ろすことができました(*^^*)

今回の提出課題で一番緊張したのはやっぱり額縁カットです。
カリキュラムでも真っ直ぐに見て、真っ直ぐに刃を下ろしているつもりなのに、どうしても、微妙に左右どちらかにずれてしまうことが多くて…苦手なのです。

今回の採点で、その額縁カットが訂正&再提出の対象になっていなくてホッとしました。

登録費を振り込んで、先生に登録の手続きをしていただいて4月にインストラクター認定の予定です。

まだ認定までは期間があるので、来年の1月からもグラスアート教室に通います。

年内の最後の教室は来週。
ですが、息子氏の保育所が急遽お休みになってしまい、参加できなくなってしまいました。
年内のグラスアートはこれにて終了です。

椿の額も完成しませんでしたー…。
by glass-art | 2015-12-17 20:23 | カリキュラム作品

今度こそ!?

今朝は夜中からの暴風と雨で、上着を着なくてもいいくらいの生温い午前中でした。
変な気候でしたね。
夜中に強風警報が出ていたので、かなり以前の暴風でアンテナがズレて映らなくなったBSが映るかも!?と思ってテレビを点けてみたけど、やっぱり映りませんでした(^_^;

*******

そんな今日のグラスアート教室。
先生に連絡を貰っていた提出課題の訂正個所が何なのか、どこなのか不安を抱えて…戻ってきていた提出課題。
図案にあった○をひとつ貼り忘れていたとの事(゜◇゜)ガーン
いや、ビックリ。
先生も「気付かなかったー」って。
そりゃそうでしょ。そりゃそうよね。
先生も恥ずかしかったんじゃないかな(^_^;)
申し訳なかったです…。
後は、リード線の表裏のズレが数カ所と、リード線のキズ、リード線のカットの角度とカットの位置のズレ、○の正確さとあらゆるところがチェックされていました。
チェックする先生もスゴイ。

とりあえずそこを貼り足して、再提出していただきました。
今度こそ、再再提出なしで終了しますように(*_*)


そして、残りの時間は椿の続きの表のリード線貼り。
進んではいるけど、家で続きをする時間も気力もないので、このお正月用に完成させるのはどうやら無理そうです。


年末の声を聞くと、あれもやらなきゃこれもやらなきゃ、あれをやりたいこれをやりたいetc.と気ばかり焦って、結局どれも中途半端で年を越すという毎年恒例のあるあるスパイラル。
今年ももちろん、すでにこのスパイラルにハマっています。

無事に年を越せますようにーーー!


***
何の画像もないので、今年の干し柿でも。

b0322650_23454362.jpg


もうポテポテに出来上がって、冷蔵庫で保存中です。

息子がひとり、喜んで食べてくれています(^.^)
by glass-art | 2015-12-11 23:00 | カリキュラム作品